おのれができることをせず、できないことをする

体の張りを和らげる

年末異なると、お酒や食べ物の影響でお腹が張ってしまいます。ほんとうに辛いんですがね~。
空腹なんですが、お腹がはる。苦しいというのは意外に多いものですが、特に若い女性に多い症状の一つだと思う。

胃腸の働きが弱まって食べたものをうまく消化できない。便秘になったり、お腹にガスが溜まってパンパンに張ってしまうと、なんだか太っているような気がして、辛くなるものなんですよね。

日頃の食生活の改善や運動が大切なので、今すぐ不快感を取りたいという時、手軽な処置はお腹のマッサージが効果が高いという話を聞きます。

日頃の食生活の改善や運動が大切なモノですが、何時まですぐ不快感を取りたいという時の手軽なやり方はお腹を柔らかくマッサージすること。こういったちょっとしたことがすごくプラスになると思いますね。

手のひらをお腹に当てておへその中心にゆっくりと擦りながら「の」の字を書くように回します。

5分位続けていれば針が貼ってきた気持ちを和らげることができる。
こういったちょっとした事なんですが、結構体の調子が良くなります。

[PR]



by teikisugai | 2014-12-11 14:33

いいことを見つけるたび
by teikisugai
プロフィールを見る

その他のジャンル