人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おのれができることをせず、できないことをする

必要な時期に利用しておくこと

鼻うがいで鼻の雑菌やウイルス、花粉を洗いがしておきたいもの。今のうちからすっきりしておくことが重要ではないかと思う。

鼻うがいのやり方ってご存知でしょうか?まぁ、そんなに重たく考えることはないと思うのですが、必ず温かい食塩水を使い、親水を使った濃度の高い薄いものを使っていいと思う。またはこすぎる食塩水を使うと刺激となり花に入った時につーんするので、うまく利用しておきたいものですね。

清潔なノズル付きの容器を利用してもいいかと思います。容量は200mlくらいで、鼻に差し込めるようなノズルをついてくるもので、使い終わったら毎回洗ってしっかり完走させるように使う子。

あとは温度としては37くらいにセットしてもいいと思う触って少し暖かいくらいのお湯で200mlにセットして薬局などで販売しているものでいいと思うので、春の時期にセットしておくことが重要になると思いますね。




by teikisugai | 2016-02-07 10:30

いいことを見つけるたび
by teikisugai